スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ビデオ音声認識を利用したコンテキスト広告 

ビデオコンテンツ中の音声を認識・解析し、音声中に出現するキーワードに関連した広告を出す商品。
出るか出るかと思いつつ本気なサービスを目にしないんだけど、いよいよ本格化するのかな?

広告枠としては以下の三つがあるらしい。
  1. コンテンツの始まる前 (プリロール)
  2. コンテンツ中でのブレイクタイム (ミッドロール)
  3. コンテンツの後 (ポストロール)


ただ、インターネットにある膨大なビデオの量って膨大で、品質(フレームレートに限らず、ノイズの量なんかも)もまちまちで、そんなに巧く効くのかは疑問。
まずは、ある程度品質が保障されたVideoを対象にするのかなぁ。


参考
Ad Innovator: Blinkx、音声認識コンテクスト連動ビデオ広告プラットフォームを発表
http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2007/06/blinkx.html


MediaPost Publications - Blinkx Launching Speech Recognition Video Search - 06/25/2007
http://publications.mediapost.com/index.cfm?fuseaction=Articles.san&s=62871&Nid=31691&p=249134
  • [2007/07/11 08:56]
  • Web |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。