 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

職場のPCが新しくなった! 

自分としては豪華な構成!

モニタ:22インチ ワイド
PCモデル:Dell Optiplex GX745
 -CPU  :Intel Core2 Duo 6700@ 2.66GHz x2
 -メモリ:2GB
 -ビデオ:ATI Radeon X1300PRO 256MB

ちなみにOSはWindows Vista Business。
今はモニタ一個だけど、将来を見据えてデュアルもいけるビデオカードにしてみた。
どこかにちっこい液晶モニタ落ちてないだろうか。w
22インチワイドは作業領域が広いのと、Excelの表が広々と見渡せて凄くいいです。特に後者。

本体は小さくて収まりがいいし、静か。
自宅PCがPen4の2GHzくらいで、筐体もでかくてファンがうるさいことを考えると、新しいPCは快適すぎる。
自宅PCまで新調したくなってしまうのであった(しないけど)。

そういえば、AdobeのDesign Premium CS3も買ってもらえちゃったんだけど(当然仕事で使うからだが)、ごちゃごちゃと入っているアプリに使いこなせないものが多すぎる。w
とりあえず、Illustratorの使い方は覚えたいな~。
ちまちまとお勉強してみよう。


参考:
よくわかる!Adobe Creative Suite 3 Design Edition
http://www.adobe.com/jp/special/creativesuite/portal/products.html




  • [2007/07/13 08:46]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

いいなぁ。
Illustratorは楽しいよ。
CS2まで使ったことあるけどIllustrator8が単純で使いやすい。

毎日1tipsな感じで、お勉強していこうかしら。
基本機能すらよく分かっていないので、バージョンはもはや関係なし。

じゃぁ。ベジエ曲線描けるようになればOK!
あとオーバープリント。
したの図形がスケスケになる技。

ベジェ曲線の理屈はわかるんだけど、使いこなせない。
スケスケ技術は是非使いこなしたい。なんてったってスケスケだし。`

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

