 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

未来を想像できるか 

目覚しい技術革新の結果、今後どのような世界になるのだろうか。
フラット化が進んでいると言われても、独特の閉じた日本文化に属している限り、なかなか実感が伴わないことが多い。
それを感じさせる動画「Did You Know 2.0」。




正直怖い部分も多い。

この動画は2006年にコロラドの高校教師用に作られたものらしい。(上に貼ったのは日本語字幕つき powerd by 字幕.in)
こういった未来想像系の示唆に富んだ動画は毎年何本か出てくるけど、これもまた非常に興味深い動画だった。
次世代を担う若者たちが、どのような環境で育っていくのかに凄く興味があるせいか、あれこれと考えてしまう。

自分に子供ができたら、英語を使えるようになってもらって、英語圏の文化に触れさせないと!
ワールドワイドな視点を持てるまでの道のりを考えると、今の子供たちって凄く大変だよなぁと思う。
(それが標準の土俵になっていくのだろうから、やらざるを得ないだろう)

すでにモバイルデバイドな自分は、old generation で old fashioned・・・。
少しは改善を図らなきゃ。><


参考:
Did you know? -私たちは何も知らない | 近江商人JINBLOG
http://ceonews.jp/archives/2007/07/did_you_know.html


Ad Innovator: あるオンラインコラボレーションのケーススタディ
http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2007/07/post-12.html

  • [2007/07/27 08:49]
  • Web |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

あなたは知っていましたか?
毎年8%の博士が行方不明になっていることを。。。

ガクガク・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

