スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

蔵王温泉旅行 1日目 

だいぶ時間が経ってしまった・・いい加減まとめておこう。^^;

蔵王温泉旅行。
なんとなく計画を立てていたものの、出発一週間くらい前になってばたばたと準備を始めるダメっぷり。
宿泊先は会社パワーで安く抑えて、レンタカーは3つくらいの会社を比較してとりあえず確保。
そもそも白石蔵王駅と仙台駅のどちらから宿に向かおうか軽く悩んだのだけど、周辺に観光地もありそうな仙台駅をチョイス。
白石蔵王駅には何もないよ、と聞き及んだのが多分に影響している。

強行軍なりに大雑把な予定をたて、細かいことは現地で決めることにした。
以下が事前に立てた一日目の予定。
  1. 東京駅から新幹線で仙台駅へ
  2. 仙台駅で牛タンを食べよう
  3. レンタカーをかりて移動
  4. 観光地をいくつかめぐる
  5. 夕食
  6. 宿チェックイン
  7. 温泉はいる
  8. 呑み


で、実際にはどうなったかというと。

  1. 朝10時ちょい前に東京駅集合
    集合でいきなり軽いトラブル。
    電車は間に合ったし「ま、いっか」といった感じか。
    関東歴が一番短い自分でも分かるくらいなんだから、主要駅で迷わないでー!><

  2. 牛タンを食べよう!
    仙台駅の駅ビル内レストランでお食事。
    牛タンセットのランチを頼んだけど・・・普通?w
    盛り方が大雑把でちょっと笑った。
    IMG_0697

  3. レンタカーを借りよう!
    駅から歩いて5分程度のレンタカー屋で車を予約してあったので、向かう。
    が、ガソリンが足りないことに気づき(自分の)、スタバで燃料(コーヒー)を補給。
    スタバは偉大だ。繁華街ならたいていあるし。

  4. 観光地を巡ろう!
    完全にカーナビ頼りである。
    ものすごい適当な検索をして、瑞鳳殿と青葉城址へ行くことにした。
    瑞鳳殿は観光地っぽかったな。なかなかの風情。
    IMG_0701

    青葉城址は・・・すごく・・・微妙でした・・。><
    いわゆる天守閣はないのでインパクトが薄すぎなのです。
    景色はなかなか。:D
    IMG_0704IMG_0706

  5. ご飯を食べよう!
    宿は素泊まり予定だったので、ご飯は近くの温泉街でとることにしていた。
    おいしいお店は現地の人に聞いてみよう!ってことで、Cocosで飲み物を補給しつつ、店員さんにヒアリング。
    いまいちな答えしか得られず。w
    定番のお店はなさそうだったので、坂の上にあるよ~という蕎麦屋へ行ってみる。
    これが大当たり。

  6. チェックイン
    宿泊先のラフォーレ蔵王へ到着。
    素泊まり一人5,000円で宿泊できたのだけど、価格の割りに凄くいい宿だった。
    会社パワー恐るべし。
    0001IMG_0727IMG_0725

  7. 温泉はいろう!
    宿には浴場が二つあった。
    しかも時期をはずしただけあって、大浴場が貸切状態。
    かなりリッチな気分に浸れた。

  8. 呑んじゃう
    アルコール。缶ビールで二杯くらい呑んだかな。
    平日で疲れきった体では、土曜日の晩はすぐ寝ちゃうのです。
    そんなわけで速攻就寝。><


こんな感じで適当プランな一日目が終了。
適当ながらも、時間に余裕がある感じで動けたしよかったんじゃないかな。
  • [2007/08/20 08:30]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

