スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

蔵王温泉旅行 2日目 

引き続き、2日目の予定。
  1. おはようございます!
  2. お釜とか温泉めぐっちゃおうよ!
  3. 帰る前にもう一度牛タン!

・・・はい、適当にも程があります。
実際にやったことは、以下。


  1. チーズ工場へ朝っぱらから行ってみる
    チェックアウトをばたばたと済ませ。
    宿から大通りに戻る途中に酪農をしている牧場があり、チーズ料理やおみやげを買えるらしいということで立ち寄る。
    朝っぱらから。でも思ってたより人が多くてびっくりした。
    しかし、さすが作りたてのチーズ、めっちゃうまい!
    正直、今回の仙台旅行で一番おいしかったのは、ここで食べたチーズだった。:D
    ピザ、アイス、チーズ直売等、充実してました。
    そして写真撮り忘れた。><


  2. お釜へ行こうよ!
    ここは行っておきたいと思っていた観光名所。
    火山の噴火口に水がたまり、ため池?みたいなことになっている。
    到着してみると霧がかかって全然見えない状態。><
    しばらくねばってみるかー、と何分か待ってみたところ、風で霧が晴れしばらく見えるときがやってくる!
    一緒に待っている人たちからも歓声が上がり、なんというか謎の一体感を味わう。w
    うっすらと霧がかかった中に浮かぶお釜は、幻想的な景色でした。・・ある意味チラリズム。
    IMG_0739


  3. 温泉行っちゃいますか
    お釜への道中にあった、峩々(がが)温泉へ行く。
    山をかなり上った所ある秘湯で、評判もよいらしい。
    しなびた温泉宿の雰囲気を醸し出しており(失礼)、ロビーに七夕の笹があったので、風呂上りのまったり感の勢いで、短冊を飾ってしまった。w
    IMG_0744IMG_0747


  4. 遅めの昼食を採る
    お釜へ上る際、駐車料金がとられるんだけど、とあるレストランの割引券がついてきた。
    ・・・なぜか昨晩いった蕎麦屋の割引券である(距離が結構あるはずなんだけど・・)。
    昨晩の食事で好評だったし、道中よい店もなさそうだったので、再び訪れることに。
    どんだけハマってるんだ。w
    昨晩は湯麺(うーめん)を食べたのだけど、今回は蕎麦。うまー。
    IMG_0748


  5. ダムの壮大な眺めを堪能
    仙台市内に戻る途中に、ダムがあったためちょっと立ち寄る。
    広大な景色。なんだかダムって素敵だよね。
    IMG_0750IMG_0751


  6. ずんだ喫茶でスウィート
    夕方にレンタカーを返却し、電車の時間までは駅付近をふらふらと。
    仙台駅構内にある、ずんだ喫茶というお店へ。
    ずんだを使ったデザートを提供している喫茶店。
    お洒落な雰囲気の店作りに成功しており、カフェといったほうがいいかも。
    甘さ控えめでずんだの味もしっかり出ており、おいしゅうございました。
    IMG_0753IMG_0754


  7. 最後は牛タンで締める
    やっぱり仙台は牛タン!ってことで、最後も牛タンでしめる。
    事前調査は一切なしだったので駅付近を歩き回り、それっぽいお店に入る。
    たしかにおいしかったけど・・・凄いおいしい!というわけでもなく、やっぱり事前調査は必要だと感じた。^^;
    以前、九州旅行に行ったときには適当に入ったお店が凄くおいしくて、調子に乗ってたみたい。w
    IMG_0758


以上、かなり無計画な旅行だったけど、それなりに満喫できたかな。
次はまだ行ったことのない、中国地方とか回ってみたいな~。
長野とか山梨あたりもありだな・・・夢は広がるばかり。
(基本はグルメ目的です)


参考(以前の九州旅行記):
heavy monologue | 九州旅行記、まとめ
http://heavyfeather.blog38.fc2.com/blog-entry-468.html
  • [2007/08/21 08:44]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

ずんだだけは誇れる!

誇るだけあって、ずんだは美味かった!
tagさんに牛タンのおいしいお店聞いていけばよかったと、今頃気づいた・・

自慢じゃないが牛タン屋に入った事が無いのでね.
別に牛が獲れるわけでないのに
牛タンが名物って良くわかんないよねぇ.

まじで!
金沢人なのにズワイガニ食べないのと似たような感じかしら。^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

