 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ソニー銀行に口座開設 

外貨預金のために、ソニー銀行に口座を作ってみた。
ソニー銀行にした理由はあまりない。強いて言えばお手軽そうだったから、かな。

まず手始めとして、下記二点を購入。
・米ドル1ヶ月定期(年利4.515%)
・ユーロ3ヶ月定期(年利3.424%)

米ドルは金利で、ユーロは為替の差益を狙う感じで運用します。

ちなみに、仮に米ドルを10,000ドル買うと手数料が2,500円発生。つまり、往復で約5,000円。
10000ドルを一年預けると451.5ドルが金利としてもらえるわけで、往復手数料を考慮しても、為替が同等であれば約4万円くらいは入る感じかな。
もちろん為替変動リスクはあるわけで、4円高くなれば金利が飛び、4円安くなれば金利とあわせて8万円くらいプラスになります。

サブプライム問題で円高になったので、今後は元に戻す方向に動いて円安になるかなー、という予想で外貨に投資です。
どうなるかしらん。

関係ないけど、秋販売分から個人向け国債の金利が下がるらしいですな。
こっちもどうなることやら。


参考:
MONEYKit - ソニー銀行
http://moneykit.net/
  • [2007/09/06 08:31]
  • money |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

ってか円安になってもらわないと困るんだよね。じゃないと日銀が利上げし辛くてしょうがない。

金利あげるあげると言いながら、ずるずる来てるからね~。^^;
円にはあまり期待していない自分。
だけど所属企業は日本企業なわけで、そろそろ身の振り方を考えなきゃ。><

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

