 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

Vodafone 703SHが再起動を繰り返すようになったときの対処法 

だいぶ昔に再起動を繰り替えすようになっちゃって、無償修理になったんだけど、またもや同じ現象が発生。
どうなってるんですか!><。
V703SHに限定された現象なのか、SH全般で起こりうるのか謎。

で、電話帳すらリカバリしてくれない修理に出すのは勘弁ってことで、今回はあれこれと試行錯誤してみた。
結果、無事直ったのでメモメモ。

1.電源を切る
2.再起動しようとするけど、そのまえにバッテリー抜く
3.SIM抜く
4.電源ON
5.ちゃんと起動して、SIMがささってない旨の表示
6.電源OFF
7.SIM挿す
8.電源ON
9.無事、正常起動!位置情報の設定からやり直しされるけど!


これで戻ることから察するに、SIMの情報を読み込もうとして失敗すると、再起動するようになってるっぽい。
で、再起動後もまた読めずに再起動。再起動、再起動、・・・、以下ループ。

変な状態になっちゃったら、上記手順でたいてい元に戻るのかな。
とりあえず抑えておいてもよさそうなノウハウ。
  • [2007/09/20 08:33]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

なむり。

私もSHだけどそうなったことはないかな。
ただ最近電池の減りが異様に早い><。

うーん、703SHがそもそもダメな製品なのかなぁ。
2年以上使ってるから、そろそろ機種変更しようかしらん。

ドコモみたいに電池交換サービスないのかねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

