 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

世界各地の図書館 

そんなあなたに 人類の叡智の宝庫、世界中の美しい図書館20
http://snnantn.blog115.fc2.com/blog-entry-55.html


壮観・・・。
人類の叡智が集結してる!!って雰囲気がありますね。

これからの時代、Google Book Searchのようにデジタル化が進んでいくと、どの程度残るのかが気になるところ。
その頃には中身そのものより、建築物としての価値の方が高くなりそうですね。

個人所有の凄いの書架といえば、小飼弾さんの自宅を思い出す。
高さ3m、幅8.5mの書架ってどんだけぇ~!
ここまで出来ると贅沢の極みだなぁと思っちゃうあたり、まだまだ人間が小さいでしょうか。



参考:
Google ブック検索
http://books.google.co.jp/


404 Blog Not Found:本を所有することの経済的異議
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50916210.html


達人の仕事術:“忘却力”で仕事する──404 Blog Not Foundの小飼さん - ITmedia Biz.ID
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/09/news106.html

  • [2007/09/27 08:33]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

