スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

寄席へ行って参りました 

台風一過の日曜日。寄席へ行って参りました。
場所は、上野の鈴本演芸場。

初心者が聴いても楽しめるものかな?と考えながらも、あえて勉強なしで突撃。(笑
しかし、庶民の娯楽といわれただけあって、充分楽しめました!
ぶらっと入って観られる感じがいいですね~。
ソレっぽく、お弁当を買ってお茶を呑みつつ鑑賞したかったんですが、あいにく弁当が品切れだった点だけ残念。

あと、落語は古典の話が多くて難しいのかなと思っていましたが、風刺に満ちた感じで時事ネタを取り入れつつ、自然に本編に入るという初心者にも分かりやすい流れ。
プロの噺家の持つテクニックは流石でした。
噺家の場を制す技は盗みたいところ。
一対一からプレゼンの場まで幅広く使えそうです。

3,000円くらいで見られますし、季節が変わった頃にまた行ってみたいな~。


参考:
鈴本演芸場
http://www.rakugo.or.jp/
  • [2007/10/30 08:07]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

