 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

公益通報者保護法 

昨年あたりから、有名企業の不正が明らかになるケースが多いと思ったら、公益通報者保護法という法律が平成18年4月に施行されているんですね。
要するに内部告発した従業員に対して、解雇するなどによる不利益をもたらしてはならないという法律なんでしょう。
とはいえ、解雇まではされなくても、不利益がまったくないとは思えないないのだけど・・。^^;

そもそもやめる人だとか、パートやアルバイトなどからの告発が多そうな気がしますね。
愛社精神のもと、悪を絶つために告発する社員がいたら、それはそれでスゴイ。


参考:
公益通報者保護制度ウェブサイト 内閣府国民生活局
http://www5.cao.go.jp/seikatsu/koueki/
  • [2007/11/06 08:16]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

