スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

寒い中、ディズニーシーへ行ってきたよ! 

先週末にディズニーシーへ行ってきました。
小さい頃に行ったきりで、ほとんど記憶に無い状態だったので、初めてといってもいい状態。
自分と同行者の間で「朝早くに起きられる自信は、ない。」という意見の一致をみて、10時に舞浜集合。
情熱はあるけど行動は熱くない感じで遊んできました。

土曜日だったため、むちゃくちゃ混んでるもんかなーと思っていたけど、想像よりはかなり空いていた。
なんというか土曜日の渋谷センター街くらいの勢いで混んでるもんだと思い込んでた。
翌日に雪が降るという予報が出ていて、かなり寒かったのが大きな要因になっていそうだけど。
おかげで当日は暖かい室内を求めて動いている時間も多かった。w

入場後、ちょこっと腹ごしらえをしたあと、大人気らしい「タワーオブテラー」のファストパスをゲット。
11時取得時点で21時ちょい前くらいのパスだった。つまり、ギリギリ。
普通に並ぶと3時間20分待ちだとか、アリエナイ。
ちなみにファストパスの仕組みをはじめて知りました。w

あとは友人にオススメを聞いたりしつつ、適当にぶらぶらと。
シーの中で激しい部類のアトラクションはほとんど体験した。はず。
でも「富士急ハイランドは比較にならないくらいきついよ!」といわれて、この先、富士急ハイランドには行くまいと、決意を新たにした。

結局のところ、待ち時間とご飯の時間がほとんどで、その間の会話を楽しむことがメインなのかなぁなんて、無粋なことを考えてしまった。
逆に言えば、それができないとディズニーで楽しく遊ぶのは難しいと思った。

ファストパスやディズニー圏の作りこみ、ビジネスのあり方など、ディズニー文化を理解できた一日。



  • [2008/02/07 12:38]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(3) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

シーおつー!でーとだ><
夏は逆に涼しいところを探してうろちょろしてた覚えが…マーメイドラグーンの水出るところででびしょぬれになったのはいい思い出。

やっぱり大人になっちゃった人には、
楽しめないんだろうか。

「小さい頃に行ったきりで」って、いくつだー!
いいなぁ、デート。バレンタイン前の準備ですか?

ディズニーは大人でも楽しめるよ。ただ、メンバーによって楽しさも変化するかも。

ちなみに、ランドの待ち時間が苦にならずに過ごせたので、今の伴侶と進展しましたW

>りもぱん
デーとだね><
冬場にびしょ濡れにされたら、ぶちぎれちゃうところでした。危ない!
大人になっちゃったけど、自分にとっては楽しかったよ!
というか遊園地自体が久しぶりで、刺激的でした。
垂直落下怖い!

>dummyさん
小さい頃、ってのは年齢一桁台ですよ!><
バレンタイン!
残念ながらボクには恵方巻の方が似合うかもしれません。
あと、待ち時間が苦になる女の子とは、そもそもデートしないことに気づいた!><

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

