 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

菅平高原スキー場へ行ってきたよ 

行くぞおおおお!という声は前からあったんだけど、幹事がなかなか動かず、場所なんかが決まったのは出発一週間前をきっているという。
準備できなさすぎです!こわい。

「土曜の朝4時過ぎに迎えにいくから。(^ー^)」と鬼のような宣告を受けて、結局3時くらいに起きた。><
あれこれと準備をして、ぐったりしながら出発。
途中、大宮で一人拾って合計四人の旅。

土曜日の朝はレジャーに向かう人が多いのか、さっそく渋滞に巻き込まれる。
よれよれと高速を進み、上信越に入った辺りでご飯を食べたりしながら、宿へ到着。
その道中は雪があまり見当たらず、ちゃんと滑れるのか?と不安に思っていたのだけど杞憂に終わった。

↓行ったのはこの辺り。



チェックインやレンタルの手続きを済ませ、さっそくゲレンデへ!
今回は人生初のスノーボードに挑戦だ(スキーはそれなりにできる)。
初めての感想は「立つのも難しい・・!」だった。両足固定はムリ。

そんな状態ではあったけど、吹雪モードに変わりゆく天気にも負けず4時間ほど頑張ったら、なんとかターンができるレベルにはなった。
(完全に勘に頼ったターンだけど)
その後、中級をエンドレスで練習したものの、消化不良な感じで初日終了。
終わる頃には猛吹雪。><

スノーボードの雑感
●スキーに比べると、両足が固定されている分コントロールの感覚がだいぶ違う
●でも滑ることがどんな感覚かをスキーで知っている分だけ、怖さがないので成長は早い
●エッジの使い方だったり、体重の乗せ方が分かっているのも大きいかも


宿に戻った後は温泉→晩御飯→部屋で宴会。
雪がしんしんと降り積もる景色を見ながらの露天風呂。贅沢。
畳の部屋で、酔っ払いながら大貧民とか懐かしい。w

翌朝。
IMG_0804


・・・ムリ。
「この時期にこんなに降るのは初めて」と、旅館のお兄ちゃんに言わせるレベルの吹雪。
あんまりです!><。

駐車場の車はこんな感じになってた。よい仕上がりだ。
IMG_0810


そんなわけで、二日目は滑るのを諦めて、温泉につかって帰ることになったのでした。
ターンが出来るようになったとはいえ、すごく・・・消化不良です。

ちなみに、一昨年の降雪量に比べるとましだったのかもしれない。
heavy monologue | 赤倉温泉まで、スキー旅行へ行ってきましたよ
http://heavyfeather.blog38.fc2.com/blog-entry-352.html



それにしても日曜・月曜の筋肉痛はひどかった。
日頃から軽く筋トレくらいはしておくかな、と反省。


  • [2008/02/27 18:26]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

今度いっしょに行きませうv-78
研究室メンバーで行くのも楽しい鴨

お、年度中に行っちゃいますか?v-391
雪がなくなっちゃうから、行くならなるはやですよねー。

研究室旅行とか懐かしい。w

今晩から!!


ってのは無理やから、年度内に行けたらいっちゃいまそv-30

んじゃ、本気で調整始めちゃいますか。v-218

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

