 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

[読書]就職・転職に役立つ インターネット企業ガイド 

冒頭、Google Japanの村上社長へのインタビューから始まる。
IT業界のトップを行くGoogleの様子が語られるのは刺激になるだろう。
その後で、成長株のIT企業を率いる社長へのインタビュー。
mixi、amazon、サイボウズ、カカクコム・・・などなど知っている会社も多い。

日本国内のWeb業界で目立った企業が多く掲載されているし、業界の紹介もある。
ポータル、携帯、EC、金融などなど、業界内の分野を紹介する部分にもページを割いているため、これからインターネット業界に飛び込もうとしている人にぴったりの一冊かもしれない。

自身も5年目となるとキャリアについて考えることがある。
最近は技術どっぷりより、コンサルや営業などを兼ねたような業務の方が、自分にむいている気がしているけど、そんな分野の企業もちらほらと。
IT業界は人手不足というし、各社求人には力を入れていることが窺える。

今自分がチョイスするならどの業界かな?といった具合に思案を巡らせるにはよい一冊だと思う。



就職・転職に役立つ インターネット企業ガイド (SOFTBANK MOOK)
Amazonで購入
書評/ビジネス

  • [2008/04/10 20:05]
  • 書評 |
  • トラックバック(1) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

インターネット企業ガイドで就職・転職しようとする五月病の若者へby佐々木俊尚氏の分類によると

IT企業はブラック会社の代名詞のようになってしまっている昨今。 ホームページを作る人のネタ張 IT業界を震撼させた2chスレ『ブラック会社に勤めてるんだが・・・』ここに終焉。泣いた。 久しぶりに膨大な時間を2chスレッドに費やしてしまった。 私がウェブ業界...
  • [2008/04/25 18:44]
  • URL |
  • したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記 |
  • TOP ▲
