スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ボルダリングへ行ってきたよ! 

大学時代の先輩にお誘いを受け、ボルダリングへ行って参りました。
場所は淵野辺駅の近く。駅から歩いて10分くらい。
初心者や中級者によいお店らしい。

クライミングパーク ストーンマジック
http://www.dynawall.com/stonemagic/



ボルダリングと聞いて、あぁあれかって分かる人はさほど多くないように思うんだけど、どうなんだろう。
ボルダリング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0



wikipediaに詳しいけど、簡単に書くと4mくらいの壁を登っちゃうスポーツかな。
室内で遊べる施設も多い模様。

遊びに行ったお店は初心者にも優しい作りのようで、壁面の石にシールが貼ってあって、レベル毎に色分けされており、番号順に登っていくと一つのコースクリア!みたいな感じになっていた。
そんなわけで初めての自分は下から二つ目のレベルくらいまで挑戦したけど、その辺りで一杯一杯。><
ただ、今の自分は懸垂10回いけるかも怪しいレベルなので、あまり参考にならないかもしれない。
運動もそうだけど、登るための筋トレをしないと中級以上は厳しいと感じた。

トレーニングやテクニックの勉強をして挑むと、実力アップを実感しながら楽しめそうなスポーツではある。
  • [2008/05/06 17:41]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(3) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

お疲れした!

次回からはマイ粉でがんばりやす!v-91

めっちゃ俺の地元だ...(母校の前も通ってるしw)

そんなのできてたとは全然知らんかった.

>ヌシさん
お疲れ様でした!
事前に鍛えておかないと厳しいですね。
暖かくなってきたから、筋トレしようかなぁと思わされる一日でした。

>shut
路線図見て、思ってたw>相模原
帰省の折に是非。
アメリカでつけた脂肪が見る見る燃えていくと思われます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

