 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

Softbank mobileになってからのスパムメール 

J-Phone、Vodafone、Softbank Mobileと、かれこれ10年ほど同じキャリアのお世話になっている。
数年前に運営会社がSoftbank Mobileに切り替わったわけだけど、それからというものスパムメールの数がはんぱない。
どうにかならないかなーと、思い続けてはや数年なわけだけど、数日前に気になる情報を見つけた。

どうやら、Softbank Mobileに切り替わってから、スパム向けのフィルタの設定ができるらしく、初期値は全部受信するようになっているそうだ。
設定はMy Softbankの「メール各種設定」から確認できる。
幾つかのフィルタ設定項目が準備されているようだけど、とりあえず「なりすましメール」の受け取り拒否はしておいた。

ただ、効果があまり実感できないので、先ほど「URL付きメールの拒否」をすることにした。
全部拒否すると困るシーンがありそうなので「特定URL付きメール」を拒否する設定で。
これにより、キャリア側でスパムメールのURLリスト(ブラックリスト)と照合してくれるようで、スパムメールを減らしながら自分や友人からの情報は受け取れると期待している。
(完全にフィルタリング機能の性能依存だけど)

これでしばらく様子を見ることにした。


Softbank mobileユーザは、My SoftBankを確認から設定をしましょう。

My SoftBank|ソフトバンク
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp


  • [2008/05/16 11:05]
  • lifehacks |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

