 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

PicLensすごい! 

PicLensというプラグインがある。

PicLens
http://www.piclens.com/


画像や動画といったメディアファイルを一覧するためのソフトウェアなんだけど、操作の気持ちよさがとにかく凄い!
動画の中のさくさくインタフェースが実際に利用できちゃうのだ。

Media RSSに対応したサイトなら利用可能で、現状だとGoogleやYahoo!、Gooの画像検索、Flickrなどのサイトで使える。
活字とは違って、静的なWebページでは画像の一覧性には難があるけど、PicLensは画像ビューアのインタフェースに一石を投じるのではないだろうか。

Webには様々なメディアが溢れているけど、検索行動を一番とっているのはニコニコ動画かな。
ニコニコ動画もMedia RSSを検索結果として返してくれると嬉しいのだけど!




  • [2008/06/09 18:14]
  • Web |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

