スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

オプトアウトとオプトイン 

どっちがどっちだったか、ごっちゃになっちゃうのでメモっておこう。

・オプトアウト
ユーザの許諾なしに、広告メールを送りつけること。
未承諾広告の表示等が必要とされているけど、実情は巧妙に隠した広告メールが多かったりする。

・オプトイン
ユーザが許諾したときに送られる広告メール。


ブラックリストとホワイトリストみたいなものですね。

ちなみに迷惑メールなどがばんばん届くことからも分かりますが、今はオプトアウト方式が多いです。
で、膨大な迷惑メールが飛び込んでくる実情のひどさから、行政を含めてオプトイン方式にシフトしようという動きがあるようです。


参考:
総務省のページの検索結果
http://www.soumu.go.jp/namazu/namazu.cgi?query=%A5%AA%A5%D7%A5%C8%A5%A4%A5%F3&whence=0&max=20&result=normal&sort=date%3Alate&reference=off



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。