 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

カンヌ国際広告祭 2008 のCyber部門グランプリにUNIQLOCK 

いわゆるCannes Lionsですね。
丁度先週くらいから2008年のイベントが行われていて、次々に各部門の受賞作が発表されています。
その中でも、Webを活用した広告に送られるCyber部門でUNIQLOCKがグランプリを受賞したみたいです。

Cannes Lions 2008
http://www.canneslions.com/winners/cyber/win_1_1.htm


恐るべしUNIQLO。
数年前から国際化に力を入れていて、Webで面白い仕掛けの広告を手がけているなーという印象はありましたが、世界でもトップレベルの広告だったんですね。

受賞作のUNIQLOCKはここです。
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/


日本からの他作品では金賞にAXE、Sony Walkmanが入っていますね。

AXE LASERの受賞ページ
http://www.canneslions.com/winners/cyber/win_2_1_01136.htm


AXE LASER
http://axelaser.com/



Sony REC YOUの受賞ページ
http://www.canneslions.com/winners/cyber/win_2_1_02379.htm


公式ページはキャンペーン終了していました。(残しておけばいいのに!)



Webサイトをワンストップの収益源としてとらえず、包括的な視点を持つためにも、世界的にも認められているWeb活用術は知っておいたほうがいいでしょうね。
つい先日の社内ビジネスの説明を聞いていて、なおさらそう思った。
(その本人達はこのあたりの情勢を把握しているのだろうか・・・^^;)
  • [2008/06/22 02:26]
  • Web |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

