 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

金沢のB級グルメ 

今ごろになって、金沢カレーというジャンルがあることを知った。
ゴーゴーカレーが水道橋駅前にできるという話がきっかけで、知るに至ったのだけど。
でも金沢のカレーといったら、チャンピオンカレーの方が馴染み深い気がするなぁ。
(ゴーゴーカレーで食べたことがない)

カレーのチャンピオン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC



その流れで、Wikipediaを読んでいたら、金沢の三大B級グルメに
 ・チャンピオンカレー
 ・8番らーめん
 ・第7ギョーザの店
が並んでいたけど、餃子は微妙な気が!

とはいえ、他に入るものがなかなか思いつかないのも事実。
芝寿司、とり野菜、あんころ(正確には金沢ではない)あたりが手軽だけど、庶民の味方というだけで、B級グルメではないですね。

お店でというチョイスなら吾平でもいいんじゃないだろうか。(安価な居酒屋チェーン)
ルネス金沢、ホームセンタームサシあたりもローカルですね!
※もはやグルメでもなんでもない



  • [2008/07/08 00:34]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

ゴーゴーカレーはこげた感じの味がする
確かだらみたいにトッピンクしたカレーあったよ
店の外観が黄色で眩しい

とり野菜の店まつやは
かほく市

こげた味って凄く嫌なんだけど。。w
トッピングしすぎにできちゃうのは、CoCo壱と同系統か。

とり野菜はかほく市だったのか!
娘さんが鈴木亜美似でかわいいという噂だけ、弟から聞いている。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

