 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

 

新型VAIOの発表があったようで。
VAIO Type
U


キーボードレスのノートPCだとか。
入力デバイスとしてキーボードは激しく優れていると思っている人なので、なんとも歓迎しがたい流れだなぁ。
これで使いやすければ文句はないんだけどねぇ。

winny 

ネット上の日記の中で、おそらく今日はこの話題が一番多いであろうと予想。
というわけで、逮捕されましたな、winnyの作成者。
東大の助手さんだそうで、どっかの大学の助手だってことは知ってたんですが、東大だったんですなぁ。
技術力はさすがと思った。

で、肝心のwinny。
実は使ったことないんですが、恐ろしく便利なようですな。
とりあえず、消える前にダウンロードしておこう。w
しかし、共有ファイル交換の技術が確立されてしまったいま、winnyを止めてもまた新しいのがすぐに出てきそうです。
まさしくイタチごっこになりそうな予感。

ソフト屋さんとして働くようになるわけですから、著作権侵害はあっては困る立場なんだよねぇ。

モバイルSuica 

昨日Suicaについて書いたばかりで、このニュース
携帯電話をSuicaとして使いましょう、みたいな試みなんでしょう。
ぱっと、よさそうな試みだなとは思いました。

問題点は・・・なんだろうなぁ。
携帯電話になんでもかんでも詰め込みすぎて、紛失した場合の痛手が激しいってのがあるのかな。
現状でもすでに大量の個人データが入ってたりするわけだから、痛いんだけど。
あと、Suicaだからチャージはどうやるのかなぁとか。
電話代金引き落としの時にまとめて処理しちゃうのかな。

JRも企画販促部門は割と楽しそうだなぁとか思ってみる。
ただ、現在研修中なわけで、当然、企画販促の研修もあったわけです。
正直なところ、企画販促ははんぱじゃなくしんどいって思いました。
外から勝手に物言うだけなら楽でいいんだけどね~・・・。
続きを読む
