 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

新宿 茶々花 

以前から行こう行こうと思っていた、新宿の茶々花へ行く機会がようやく。
区役所の脇の小道をつかつかと進んで行くと、道の終わりにさりげなく店を構えていた。
お店のロゴ覚えてないと気づかないかもしれない。現に一度通り過ぎちゃった。^^;
この辺りのひっそりさ加減も、隠れ家的で人気に貢献しているんだろうけど。

予約はかなり前からしておかないと入れないという噂を耳にしていたので、2週間ほど前に予約。
おばんざいを振舞っていることから、店内も和風なイメージを抱いていたのだけど、モダンでお洒落な内装だった。
ちょっぴり落とし気味の照明が、隠れ家的な雰囲気を出している。

先に悪い点を書いておくと、大きなテーブルの近くだったので、周りがやや煩かったのが残念。
大人数のテーブルと、二人席はもうちょい離しておいてほしいなぁと思った。

料理は感動するほどではなとはいえ、価格の割にはおいしい。
私がおなか一杯食べても、二人で9,000円くらいだったし。
男の一人暮らしをしていると和のお惣菜に餓えがちだけど、それも満たされたので満足。

新宿にこんなところがあるのかーっていう意外性もあって、デートに使いやすいお店かと。


参考:
茶茶花
http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/chacha-hana/chacha-hana.html


茶茶花 (ちゃちゃはな) (居酒屋 / 東新宿、新宿三丁目、西武新宿)
★★★★ 4.0


両親と食事 

両親滞在中の土曜日。
夜は一緒に食事をとるという約束なり。

そんなわけでお店を探すことに。
条件は池袋駅周辺で、家族での食事に合った静かなお店。
三連休中の土曜日の予約をするにも関わらず、調べ始めたのが火曜日辺りだったので、あまり時間もかけられず。

初めはaskUに頼ったものの、良質な情報の発見には至らず。
そこで、登録されているお店の数に加え、口コミなども取り入れ始めた、ぐるなびに頼ることに。
急ぎでお店を探すときは、どうしてもぐるなび頼りになりがち・・。

結局見つけたのは、池袋駅東口から徒歩10分弱程度のイタメシ屋さん。
未だにちゃんと読めない。(笑
 ぐるなび - Trattoria Una Volta 池袋
 http://r.gnavi.co.jp/g978701/


ややオレンジがかった照明で落ち着いた雰囲気を作っており、内装もよかったです。
雰囲気もよく店員さんの気配りも届いていました。
コース料理に加え、結構なペースでお酒を頂き、3名で18,000円程度。
それなりの雰囲気のお店で、イタメシのコース料理を頂くには、お手ごろな値段かな。
駅から少し離れているのもあって静かで、家族だけじゃなくデートで使うにもよさそうな感じでした。


参考
みんなの口コミからおすすめグルメ情報をチェック<アスクユー>
http://www.asku.com/


【ぐるなびみんなの口コミ】口コミによるグルメ・飲食店情報
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/



